オーストラリア旅行記 ~ハミルトン島島内編~

こんにちは、ぶどうのブログへようこそ!

 

5月に行ったオーストラリアの観光情報をお届けします

今回訪れたのは、

ブリスベン(乗り継ぎ)→ハミルトン島シドニーエアーズロック

です

本日はハミルトン島島内編!

 

前の記事はこちら↓

オーストラリア旅行記 ~ハミルトン島基本編~ - ぶどうのブログ

 

ハミルトン島内の移動手段は?

島内の主な移動手段は、下記の3つです

 

1.徒歩

正直、主要な場所は徒歩で十分回れます

高低差がある道は少し疲れるかもしれませんが、

連日ご馳走を食べることになるのでちょうど良い運動にもなります

お店が立ち並ぶマリーナ周辺は歩いていてとても気持ち良いですし、

ひょっこり現れるカンガルーなど、歩きだからこそ楽しめる景色もあります

ただし、空港やホテル「クオリア」は中心部から少し離れた場所にあるので、

ホテルの送迎やバギー等を利用すると良いでしょう

f:id:budouchang:20190923220331j:plain

ホテルの近くに居たカンガルー

2.シャトルバス

島内は無料のシャトルバスが巡回しており、

誰でも自由に乗り降りすることが出来ます!

中心部を約15分置きに巡回するグリーンシャトルと、

島内の広範囲を約40分置きに巡回するブルーシャトルの2種類があり、

観光客が行く場所は全てバスで行くことが可能です

毎日朝7時から夜11時まで運行していてとても便利☆

 

バス停の位置はハミルトン島アプリや、

現地でもらえる日本語ガイドブックに載っています

ハミルトン島アプリでは時刻表も確認することができます

 

ハミルトン島アプリについてはこちらをチェック↓

ハミルトン島スマートフォンアプリ

 

3.バギー

ハミルトン島の移動手段として有名なのが、バギーですね

よくゴルフ場で使われているアレです

 日本の免許証で運転可能だそうです

私たちはバスと徒歩で十分だったので利用しませんでしたが、

好きなタイミングでどこにでも行けるのが良いですね

レンタルは事前に予約しておくのがベターですが、

当日申し込みも受け付けているようでした

 

ハミルトン島内おすすめスポット① ワンツリーヒル

夕日がきれいな展望台で、

ハミルトン島に来たら絶対に訪れるべき場所です!

坂の上にあるのでバスがオススメですが、中心部から歩いても行けます

展望台にはバーがあり、カクテルを飲みながら雄大な景色を楽しむことができます

何て贅沢な時間・・・

f:id:budouchang:20190923222418j:plain

ワンツリーヒルから見る夕日

 

ハミルトン島内おすすめスポット② キャッツアイビーチ

やっぱりリゾートに来たからにはビーチを楽しみたいですよね~

ハミルトン島のメインビーチがキャッツアイビーチです

私たちが泊まったホテルビーチクラブからは直結!

その他の方々はリゾートセンターからアクセスすることが出来ます

 

 

ビーチにはビーチスポーツというレンタル屋さんがあり、

そこでマリンアクティビティグッズをレンタルすることができます

ラインナップとしては、スノーケル、カヤックスタンドアップパドルボート、ウィンドサーフィンなど・・・

なお、ビーチクラブ宿泊者はスノーケルセットは無料、

その他のモーター無しのレンタルは30分まで無料でした☆

 

最初に行ったときは干潮だったため水上スポーツ系はレンタルされておらず、

スノーケリングを行いました

その日はあまり魚を見ることはできませんでしたが、

地面を這っているエイを見つけました

 

 

後日、満潮の時間帯を狙ってスタンドアップパドルボートにチャレンジしました

そこそこ波があったのでスリルがあって楽しかったです

f:id:budouchang:20190923225853j:plain

キャッツアイビーチ

 次回はハミルトン島のレストランについて紹介しようと思います!