オーストラリア旅行記 ~ホワイトヘブンビーチ編~

こんにちは、ぶどうのブログへようこそ

 

5月に行ったオーストラリアの観光情報をお届けします

今回訪れたのは、

ブリスベン(乗り継ぎ)→ハミルトン島シドニーエアーズロック

です

本日はホワイトヘブンビーチ編!

 

前の記事はこちら↓

オーストラリア旅行記 ~グレートバリアリーフ編~ - ぶどうのブログ

 

ハミルトン島に来たら絶対外せないのが、

ホワイトヘブンビーチですね

ハミルトン島からは様々なツアーが出ていますが、

今回はエイチアイウォータースポーツ リーフライダーエクスプローラ

という日帰りツアーを利用しました

 これもハミルトン島アプリからの事前予約です

催行日は週に3日のみなので要注意です

www.hamiltonisland.com.au

 

本ツアーにした決め手は、

ホワイトヘブンビーチヒルインレット展望台の両方を訪れることができ、

シュノーケリングも出来るという点です!

他のメジャーなツアーでこの条件が揃うものは無かったように思います

 

スタッフさんは2人、参加者は15人くらいで、日本人は居ませんでした

前日に参加したグレートバリアリーフのツアーに増して

スタッフさんの話を聞く機会が多かったので、

英語が聞き取れないのはちょっと困りましたが、

その都度集合場所と時間だけはちゃんと聞くようにして、

後は他の参加者の人たちの目の届く範囲に居るということを心がけるようにしました

 

このツアーの移動手段は高速ゴムボートです

f:id:budouchang:20191027183244j:plain

高速ゴムボート

これがめちゃくちゃスリル満点!

この日が特に波が高かったのかもしれませんが、

揺れまくってもうアトラクションみたいでした

人によると思いますが個人的にはすごく面白かったです

一緒に居た家族連れの子どもたちも、

大きく揺れる度にテンション上がって盛り上がってました

 

このツアーの(個人的な)ハイライトはヒルインレットの絶景です

展望台まで、綺麗に整備された森の中の遊歩道を1.5kmほど歩きます

f:id:budouchang:20191027191034j:plain

展望台へ続く遊歩道

展望台には人がいっぱい

その先には・・・

f:id:budouchang:20191027191607j:plain

ヒルインレット展望台から その1

f:id:budouchang:20191027191807j:plain

ヒルインレット展望台から その2

まさに「息を呑むような」絶景!

リアルに何度も溜め息が出ました・・・

ヒルインレットが含まれるツアーにして

本当に良かったです

 

ヒルインレットの後は、チョーキーズビーチでのシュノーケリング

幸いにして天気も良く、

透き通った海でとても気持ちよく泳ぐことが出来ました

f:id:budouchang:20191027193627j:plain

チョーキーズビーチ

水中の景観も抜群です

f:id:budouchang:20191027194209j:plain

サンゴやお魚もたくさん

ランチタイムの場所は、

本ツアー参加者以外に人が居ないプライベート感満載のビーチでした

スタッフさんから渡されたラップサンドを各々好きな場所で食べます

とても素敵な場所だったのですが、

風が強くて飛んでくる砂と戦いながらのちょっとハードなランチタイムでした(笑)

f:id:budouchang:20191027212439j:plain

ランチをとったビーチ

最後はお待ちかねのホワイトヘブンビーチ!

 眩しいくらいに白くサラサラの砂浜でまったりと過ごしました

f:id:budouchang:20191027214704j:plain

ホワイトヘブンビーチ

 

 盛りだくさんのツアーだったのでハミルトン島に着く頃にはヘトヘトでしたが、

その分一生の思い出に残る、この旅一番の素敵なツアーでした!