オーストラリア旅行記 ~シドニーグルメ編~

こんにちは、ぶどうのブログへようこそ

 

5月に行ったオーストラリアの観光情報をお届けします

今回訪れたのは、

ブリスベン(乗り継ぎ)→ハミルトン島シドニーエアーズロック

です

本日はシドニーグルメ編!

 シドニーで行ったレストランを紹介しようと思います

 

前回の記事はこちら↓

オーストラリア旅行記 ~シドニー夜景&オペラハウス編~ - ぶどうのブログ

 

オペラハウスのレストラン「オペラキッチン」

 オペラハウスにはオペラキッチンというレストランがあり、

バレエ鑑賞の前にディナーを頂きました

オペラハウスとシドニー湾の景色が眺められるテラス席はロケーション抜群☆

夕食時にはたくさんのお客さんでごった返していました

とてもカジュアルな雰囲気なので、お酒とおつまみだけという楽しみ方もありです

私たちはサーモンのサラダとステーキを頂きました

f:id:budouchang:20191109184434j:plain

ロケーション抜群のオペラキッチン

f:id:budouchang:20191109184606j:plain

カジュアルな雰囲気で絶景を楽しめる

f:id:budouchang:20191109184733j:plain

サラダとステーキ

 

コックルベイワーフのニックス・シーフード

サーキュラーキーからダーリングハーバーまでのフェリーで夜景を楽しんだ後、

ダーリングハーバーのコックル・ベイ・ワーフという施設で夕食を食べました

マリーナに面してレストラン等が集まる素敵なロケーションです

f:id:budouchang:20191109234507j:plain

コックル・ベイ・ワーフ

 行ったのはニックス・シーフードというシーフードレストラン

カジュアルな雰囲気で、多様なシーフード料理を楽しめます

f:id:budouchang:20191110223421j:plain

ニックス・シーフード

この旅2度目のシーフード・プラッターと、リゾットを頂きました

シーフード・プラッターも複数の種類があり、

私たちが頼んだものはカキが生ではなくグラタン風だったので、

生が怖い私でも食べることができました!

とても美味しく大満足でした

f:id:budouchang:20191110224446j:plain

シーフード・プラッター

f:id:budouchang:20191110224526j:plain

リゾット

シドニーと言えば!ビルズ1号店

 「世界一の朝食」として有名なパンケーキのお店「bills」

日本にもあり、大人気のお店ですね

その1号店シドニー近郊にある「ビルズ・ダーリングハースト」です

 

日本でも前から気になってはいたのですが、

並ぶのが嫌で行ったことがありませんでした

(最近ではもう並ばないんですかね?)

 

いきなり海外の1号店に行くというのもミーハー感がありますが、

せっかくの機会なので足を伸ばして行ってきました!

 

シドニー市街地からは少し離れた場所にありますが、

頑張れば歩いても行ける距離です

私たちが泊まっていたホテル「シェラトン・オン・ザ・パーク」

からは徒歩25分程で行くことが出来ました

その他、シティ・レールを使えばキングス・クロス駅から徒歩10分となっています

 

あの人気店の1号店とは言われないと分からない地味めな外観で、

住宅街のような静かな場所に、ひっそりと立っています

f:id:budouchang:20191117222542j:plain

ビルズ・ダーリングハースト

朝食を食べに行ったのですが、

この日は午前の飛行機でエアーズロックに行く日だったので、

かなり時間がタイトでした

万が一入れなかったら困ると思って、開店時間7時30分の少し前に着きましたが、

他にお客さんは居らず、普通に1番乗りで入店

 

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です

f:id:budouchang:20191117223532j:plain

ビルズ1号店の店内

開店直後は私たちだけだったのですが、

少したつとちらほらとお客さんが入店

ビジネスマンやジョギング帰りの人など、地元の人が多い印象でした

 

注文したのは、もちろんリコッタ・ホットケーキ

ふわふわのパンケーキにハチミツをたっぷりかけて、それはもう幸せな味でした

f:id:budouchang:20191117224255j:plain

リコッタ・ホットケーキ

 

ミートパイが名物のハリーズ・カフェ・ド・ホイール

オーストラリアに来たら食べておきたいミートパイ

ハリーズ・カフェ・ド・ホイールは老舗のお店だそうです

オペラハウスからの帰り道でたまたま通りがかったので、

翌日の朝食用にとテイクアウトしました

 

頼んだのは看板商品の「タイガー」

f:id:budouchang:20191117225707j:plain

ハリーズ・カフェ・ド・ホイールのミートパイ「タイガー」

ミートパイの上に、マッシュポテトとグリンピースのマッシュがたっぷりと乗り、

グレービーソースがかかった何ともジャンキーな商品です

ボリュームたっぷりで、朝食としては2人で1個で調度良かったです

美味しく頂きましたが、重たいのでまた食べたいとは思わないかな…^^;

こんなのをしょっちゅう食べてるとそりゃ太るだろうな、と思いました

 

今回のシドニー滞在はかなりタイトなスケジュールだったので、

次はもっとゆっくりして色々なお店に行きたいなーと思いました

 

次の記事はこちら

budouchang.hatenablog.com