オーストラリア旅行記 ~ブルーマウンテンズ編~

こんにちは、ぶどうのブログへようこそ

2019年5月に行ったオーストラリアの観光情報をお届けします

今回訪れたのは、

ブリスベン(乗り継ぎ)→ハミルトン島シドニーエアーズロック

です

本日はブルーマウンテンズ編!

シドニーからの日帰りTRIPの内容をお届けします

前回の記事はこちら↓

budouchang.hatenablog.com

シドニーからのオプショナルツアーを利用

国立公園であり世界遺産でもあるブルー・マウンテンズは大自然好きの方にはオススメの景勝地です

シドニーから西へ約110kmにあり、シドニーから電車で行くこともできますが、

今回は シドニー発着のオプショナルツアーを利用しました

利用したツアーはこちら↓

世界遺産ブルーマウンテンズ&世界最古の鍾乳洞ジェノランケーブ&野生カンガルー探検 by ジャックさんの楽しい日本語ツアー | シドニーの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

ブルーマウンテンズの主要スポットと、鍾乳洞ジェノランケーブ、野生カンガルー探検を1日で堪能するツアーです

ガイドはジャックさんではありませんでしたが(ジャックさんは別のグループに居るようでした)、

日本語堪能なガイドさんが楽しく引率してくれました

シドニーからブルーマウンテンズまでは車で1時間半~2時間程

シドニー近郊ではありますが、シドニーよりも寒めだったように思います

特にこの日は天気があまり良くなかったので、ジャケットを着ていてもとても寒かったです

気温が低い時期は防寒対策が必須ですね

ブルーマウンテンズの主要スポットめぐり

キングス・テーブルランド

まず向かったのは、キングス・テーブルランド

断崖絶壁の縁に座って、広大な山々を背景に記念撮影ができます

シーニック・ワールド

次に向かったのはシーニック・ワールド

ここでは、レイルウェイ、ケーブルウェイ、スカイウェイの3種の乗り物や遊歩道ウォークにより、ブルーマウンテンズの景色を上から、下から、横から、様々な角度で堪能することができます

傾斜が急なレイルウェイ

ケーブルウェイ

遊歩道では独特の森の雰囲気が楽しめます

エコー・ポイント

次に向かったのはエコー・ポイントです

ブルーマウンテンズの代表的な風景であるスリー・シスターズは、

この展望台から見ることができます

エコー・ポイントの展望台から眺めるスリー・シスターズ

手前の3つの岩を3姉妹になぞらえてスリー・シスターズと呼ばれており、

魔術師が3人の娘を魔王から守るために、魔法で娘たちを岩に変えたという伝説があるそうです

岩に変える他に方法は無かったのかと、ちょっと複雑な気持ちになりますね^^;

午後は逆光になってしまうようなので、写真を撮るなら午前がオススメです

また、ツアーであれば、出来るだけ霧のかからない時間帯を選んで連れて行ってくれます

お昼はルーラの街でミートパイ

お昼ご飯はルーラの街でとることとなりました

カフェやレストランが立ち並ぶ小さな田舎町です

行ったのは、ガイドさんがオススメされていた「BAKEHOUSE」というお店

ミートパイの人気店だそうです

種類が豊富で、スタンダードなお肉のほか、パンプキン等の野菜物や、カンガルーなどの変わり種もありました

この日はとても寒かったので、温かいミートパイが身体に沁みました

種類豊富なBAKEHOUSEのミートパイ

野生カンガルー探検

午後はまず野生のカンガルーがいるところへ連れて行ってくれました

カンガルーといっても、ボクシングをするような大きなカンガルーとは違う種類で、おとなしくて小さなカンガルーです

ただ、この日は雨が降っていたのでカンガルーたちも濡れており、何だか可愛いという感じではなかったような…?笑

でもオーストラリアらしい体験ができて良かったです

野生のカンガルー

世界最古の鍾乳洞ジェノラン・ケーブ

最後に訪れたのは、世界最古と言われる鍾乳洞ジェノラン・ケーブです

約3億4000千年前に形成されたそう

中もとても広く、探検気分!日本でみられる鍾乳洞とはスケールが違いました

ジェノラン・ケーブ

そうしてバスでシドニーまで戻り、あっという間にツアーが終了

大自然を堪能した1日となりました