オーストラリア旅行記 ~ハミルトン島基本編~

こんにちは、ぶどうのブログへようこそ!

 

5月に行ったオーストラリアの観光情報をお届けします

今回訪れたのは、

ブリスベン(乗り継ぎ)→ハミルトン島シドニーエアーズロック

です

本日はハミルトン島基本編!

 

ハミルトン島では日本語スタッフさんがお出迎え

 ブリスベンからカンタス航空ハミルトン島へ到着。

空港では日本語スタッフの方がお出迎えしてくださり、

他の日本人の方と一緒にホテルまで案内してもらえました

 

私たちのホテルはビーチクラブでしたが、

まず全員でリーフビューホテルのロビーで

日本語オリエンテーションを受けます

クオリア宿泊の方は空港から別行動でした)

 

オリエンテーションの内容

  • 日本語デスクはリーフビューホテルフロントにあり7:00-19:00で対応。
  • レストラン(ディナー)はほとんどが要予約。日本語デスクで手配可能。
  • レストランでは日本人専用のセットメニューもあり(要予約)
  • 一部レストランはドレスコードあり。男性はTシャツ/短パン/サンダル不可。女性は特に無いが友人とおしゃれなカフェに行く服装を想定すれば良い。
  • コアラを抱っこするのも要予約
  • ハミルトン島日本語アプリをダウンロードすると便利
  • ホテルでは野鳥(コカツー)が室内に入ってくるので外出中は戸締り必須!←室内に人が居るときは入ってこないらしい。
  • 初日は日本語バギー観光への参加がオススメ(要バギーレンタル)
  • 島内のほとんどの店でルームチャージが可能
  • チェックアウト時大きな荷物は室内に置きっぱなしでOK(後でポーターが玄関まで運んでくれる)

 

このような説明を受けて、

合わせてとても詳しい日本語のガイドブックをもらえました。

↑これとっても便利でした~できれば出国前から読みたかった。

 

その後ビーチクラブへチェックイン

日本語スタッフさんはビーチクラブにも一緒に来てくださり、

至れり尽くせりでした。

いざという時に日本語で相談できるのはとても便利ですね。

f:id:budouchang:20190609230924j:plain

コカツーは本当にベランダにすぐ寄ってくる

ハミルトン島のおすすめホテル「ビーチクラブ」

ハミルトン島には

クオリア、ビーチクラブ、リーフビュー、パームバンガロー

の4つのホテルがあります。

どのホテルにするかとっても迷ったのですが、

ネムーンにオススメ」というクチコミを見て

ビーチクラブに決めました。

結論としては、大正解!!!

 

ビーチクラブのオススメポイント

  • 目の前がキャッツアイビーチ!もちろんホテル直結
  • インフィニティプールが素敵すぎる
  • 18歳以上限定!客室数も少なく落ち着いた雰囲気
  • ホテル内レストランが美味!朝食もディナーも◎
  • 宿泊代は朝食込み!しかも島内4つのレストランから選択可
  • 中心地にありお土産屋さんや飲食店が徒歩圏内
  • リーフビューホテルやリゾートセンターも近く便利
  • いつでもどこでも、車で無料送迎してもらえる
  • ウェルカムドリンク(おいしいパッションソーダ)付
  • クオリアほど高くなく、庶民でもギリギリ手が出せる価格(笑)

 

最高級ホテルのクオリアの方がそれはすごいんだろうけど、

3泊するにはあまりに高い。。。

そしてクオリアは街から少し外れた場所にあるのが

ちょっと不便そうだなと感じました。

(その代わりバギー付らしいので困りはしないと思いますが)

 

また、一番安価なリーフビューでも十分楽しめたとは思いますが、

やはりホテル内の雰囲気、ビーチとの距離、レストラン

の違いは結構大きいと思います。

 

特にがっかりするようなポイントも無く、

やはりハネムーンなど特別な旅であれば、

ビーチクラブは超オススメです!

 

注意点としては、たぶんどのホテルも同じだと思いますが、

歯ブラシやブラシ、カミソリ、パジャマはホテルに無いので持参必須です。

私は歯ブラシを持っていっておらず、

島内の薬局で購入しました。(高かった。。。)

f:id:budouchang:20190615193622j:plain

ビーチクラブのロビー ウォーターサーバーや更衣室もあります

 

f:id:budouchang:20190615194112j:plain

お部屋はこんな感じ ちょうど良い広さです

f:id:budouchang:20190615194258j:plain

部屋からの景色 プールとビーチが最高!

 

次の記事はこちら

オーストラリア旅行記 ~ハミルトン島レストラン編~ - ぶどうのブログ